ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

木島平村JR飯山駅飯山市営駐車場利用補助金について

公開日 2020年3月24日

最終更新日 2020年3月24日

令和2年度 補助金について

 令和2年4月1日から、受付を行います。

飯山駅飯山市営駐車場の利用料金補助制度について

 JR飯山駅の利用促進及び、村への移住定住の促進を図ることを目的とし、北陸新幹線または飯山線を利用する方が負担するJR飯山駅飯山市営駐車場月極め料金の一部を補助をします。

1.条件(月極め)

  • 木島平村に住民登録が有り、かつ、居住していること
  • 自動車運転免許を有し、自己の運転する車両により通勤・通学に利用する車両の駐車に係るもの
  • 補助金を受けようとする方及び同居の親族が村税等を滞納していないこと。

2.対象駐車場

 JR飯山駅斑尾口 平面駐車場又は、立体駐車場

3.補助金額

 駐車場利用料金の1/2

 ただし、当該年度の予算の範囲内で補助をおこないますので、予算額に達した場合は打ち切りとなります。

 詳細はJR飯山駅飯山市営駐車場利用補助金要綱[PDF:102KB]をご確認ください。

4.様式など

交付申請書[DOC:37KB]

  添付書類 

○運転免許証の写し

○月極駐車料金の判る駐車許可証または、領収書の写し

○在学証明書または、雇用証明書(書式は任意、例:雇用証明書[DOC:33KB])

  注意事項

1) 申請事に添付書類の3点を新たに添付してください。
2) 3月31日をまたいで、補助金の交付はできません。複数月の駐車料を支払う際には3月31日までとしてください。

完了報告書[DOC:36KB]

  注)実績に応じて補助金を算出しますので、交付額が減額する場合は相談ください。

請求書[DOC:33KB]

5.飯山市営駐車場について

お問い合わせ

建設課 農村整備係
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
ページ先頭へ