公開日 2023年1月19日
更新日 2024年4月13日
告示事項の変更
代表者など告示事項に変更があった場合、「告示事項変更届出書」の提出が必要になります。
この届出により、村は変更の告示を行い、登記手続きに必要な「認可地縁団体告示事項証明書」の証明内容が更新されます。
届出を要する告示事項の変更は次のとおりですので、いずれかに変更がある場合は必ず届出をしてください。
(1)届出を要する変更事項
- 代表者の氏名及び住所
- 名称
- 規約に定める目的
- 区域
- 主たる事務所
- 裁判所による代表者の職務執行停止の有無並びに職務代行者の選任の有無
- 代理人の有無
- 規約に解散の事由を定めたときはその事由
- 認可年月日
(2)提出書類
- 告示事項変更届出書[DOCX:18KB]
- 告示事項変更届出書(記載例)[PDF:57KB]
- 代表者就任承諾書[DOCX:18KB]
- 代表者就任承諾書(記載例)[PDF:41KB]
- 変更事項が確認できる総会議事録の写し等(原本証明必要)
- 議事録(記載例)[PDF:116KB]
規約の変更
規約を変更する場合は、村長の認可を要するため、「規約変更認可申請書」の提出が必要になります。なお、規約変更については、事前に変更内容を御相談ください。
(1)提出書類
- 規約変更認可申請書[DOCX:18KB]
- 規約変更認可申請書(記載例)[PDF:75KB]
- 規約変更を議決した旨を確認できる総会議事録の写し等(原本証明必要)
- 議事録(記載例)[PDF:118KB]
お問い合わせ
木島平村役場 総務課 総務係
TEL:0269-82-3111
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