ページの先頭です。

本文へ移動

「木島平村の建築物等における県産材利用方針」の公表について

公開日 2023年8月21日

更新日 2024年2月29日

「木島平村の建築物等における県産材利用方針」の公表について

 建築物等における木材の利用を促進し、脱炭素社会の実現に資すること等を目的として、「公共建築物における木材の利用の促進に関する法律」(平成22年法律第36号)が「脱炭素社会の実現に資する等のための建築物等における木材の利用の促進に関する法律」に改正され、対象が「公共建築物」から「建築物一般」に拡大されました。

 法の拡大により、国の「建築物等における木材の利用の促進に関する基本方針」(令和3年10月5日付3林政利第106号林野長官通知)及び「長野県内の建築物等における県産材利用方針」が改正されました。

 これを受け、木島平村が策定した「木島平村木材利用推進方針及び計画」も「木島平村の建築物等における県産材利用方針」に改正しましたので、同法第12条第4項の規定により公表します。

木島平村の建築物等における県産材利用方針[PDF:537KB]

お問い合わせ

木島平村役場 産業課 農林係
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード