ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

【実施結果】選挙投票日における投票時間の繰上げ(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の実施について

公開日 2022年4月1日

最終更新日 2022年4月1日

パブリックコメント(意見募集)実施結果について

令和4年3月11日(金曜日)から実施したパブリックコメントは、同3月25日(金曜日)に終了しました。

2名の方からご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

お寄せいただいたご意見と村選挙管理委員会の考え方を、次のとおりまとめましたのでお知らせします。

投票時間の繰上げ(案)に対するパブリックコメントの実施結果[PDF:230KB]

 

 

 

 

選挙投票日における投票時間の繰上げについて

村選挙管理委員会では、投票所の状況、県内市町村の状況、期日前投票制度の定着など近年の投票環境の変化などを踏まえ、当日の投票所閉鎖時刻を現在の午後8時から午後7時に繰り上げることについて検討を進めており、この度、その案がまとまりましたので、村民の皆様方からご意見等をお伺いするため、パブリックコメント(意見公募)を実施します。

お寄せいただいたご意見等については、一覧表にまとめ、村選挙管理委員会の考え方を付してウェブサイトにて公表いたします。公表の際には、意見の内容のみを公表し、住所・氏名等の個人に関する情報は公表しません。

なお、個々のご意見等に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

投票時間繰上げについて(案)の内容

選挙期日における投票時間の繰上げについて(案)[PDF:159KB]

 

意見募集期間

令和4年3月11日(金曜日)から同3月25日(金曜日)まで

 

意見を提出できる方

村内に住所を有する方

※選挙人名簿に登載されているかは問いません。また、年齢についても問いません。

 

意見等の提出方法

  1. 意見書への記入
    投票時間繰上げに関する意見書[PDF:80KB]
    意見書に次の事項を記入してください。(次の事項が記入されていれば、任意の様式でも構いません。)
    ◎タイトル「選挙期日における投票時間の見直し(案)に関する意見書」(必須)
    ◎住所(必須)
    ◎氏名(必須)
    ◎年齢
    ◎性別
    ◎連絡先(必須)
    ◎意見・提言等(必須
     
  2. 意見書の提出
    下記のいずれかの方法によりご提出ください。
    ◎持参:木島平村選挙管理委員会(役場総務係)
    ◎郵送:389-2392
        木島平村大字往郷914番地6 木島平村選挙管理委員会 宛て
    ◎ファクシミリ:0269-82-4121
    ◎メール:soumu@vill.kijimadaira.lg.jp

お問い合わせ

木島平村役場 選挙管理委員会
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
ページ先頭へ