ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

長野信用金庫との地方創生に向けた連携に関する協定を締結しました

公開日 2019年4月11日

最終更新日 2019年4月11日

木島平村と長野信用金庫は平成31年3月8日、創業や仕事の創出、移住・定住支援など地域活力の創出に向けた連携に関する協定の締結式を行いました。

推進事項

(1)創業、経営改善、事業継承、6次産業などの付加価値の高い農林業の創出や、魅力ある観光地域の創出といった、しごとの創出と確保につながる支援に関すること。

(2)次世代を担う人づくりのための子育ち・子育ての環境づくり、移住・交流といった、人口増加に向けた支援に関すること。

(3)活力ある地域づくり実現のための社会参加、健康・福祉や中山間地域の暮らしに資する支援に関すること。

(4)その他本協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。

 

また、同金庫は「長野しんきん『しんみせ』応援プロジェクト」をスタートしており、審査に合格した人に起業・創業のための応援金を交付するとともに、起業・創業後も軌道に乗るよう支援しています。(次のリンクからアクセスをお願いします。http://www.nagano-shinkin.jp/hojin/service/sinmise/daini/

今回の協定を機に起業・創業希望者に対し、事業のスタートから継続までを連携してサポートします。

お問い合わせ

産業課 商工観光係
TEL:0269-82-3111
ページ先頭へ