ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)制度の概要 

公開日 2014年9月2日

最終更新日 2020年7月8日

 

木島平村を応援してくださるみなさまへ

 ふるさと納税の利用を通じて、木島平村の取り組みを広く知っていただくことはもちろんですが、村の農産物・特産品などの素晴らしさも知っていただくきっかけにもなればと考えております。
 お預かりした寄附金については、寄附をしていただいた目的に沿った内容で今後取り組む事業に活用させていただきます。

具体的な内容、返礼品については、ふるさとチョイス楽天ふるさと納税をご確認ください。

木島平スキー場応援企画 実施中!

2019年10月の台風19号災害、2019-2020シーズンの過去に例がない寡雪被害、そして新型コロナウイルス感染拡大にともなう営業自粛など、スキー場を中心とした木島平村の観光産業は、非常に大きな打撃を受けています。

ふるさと納税を通じた応援を、ぜひよろしくお願い致します。

 

ふるさと納税をしていただく方法

 

・クレジットカードやAmazonPay、コンビニ支払等
 インターネットを通じて寄附の申し込みから、クレジットカード等による支払を行うことが出来ます。
 この場合、「ふるさとチョイス(外部サイト)」「楽天ふるさと納税(外部サイト)」より寄附の申し込を行うことが出来ます。

 ●ふるさとチョイスHPアドレス http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20562

 ●楽天ふるさと納税HPアドレス https://www.rakuten.co.jp/f205621-kijimadaira/

 

・現金持参

 木島平村役場へ現金を持参していただく方法です。
 役場にて申込書を記入していただき、寄附金をお預かりさせていただきます。

 

・現金書留払
 現金書留により村宛に寄附金を送付していただくことが出来ます。
 この場合、事前に寄附申込書を村のホームページからダウンロードしていただくか、村にご連絡頂き郵送いたしますので、現金書留と合わせて郵送ください。

 

・ 払込票払い
 お近くの金融機関から木島平村へ払込票を使って振り込んでいただくことが出来ます。
 この場合、事前に寄附申込書を村のホームページからダウンロードしていただくか、村にご連絡頂き、郵送された寄附申込書を村宛にFAXまたは郵送で送付してください。
 後日、払込票を郵送いたしますのでお近くの金融機関にてお振込をお願いいたします。
 ※払込票による振り込みは、郵便局からの振込は手数料がかかりませんが、その他の金融機関からの振込の場合、振込手数料がかかります。

 

~お支払方法について(注意点)~
◆払込票払い・口座振込
このお支払方法を選択していただいた場合、後日木島平村より「払込用紙」「振込先等のチラシ」を郵送させていただきます。お手数ですが、書類がお手元に届きましたらご入金をお願いいたします。
◆現金書留
この場合、お近くの郵便局にて木島平村あてに、寄附金を「現金書留」にて郵送していただくことになります。
◆村へ直接持参
木島平村役場へ直接お越しいただく場合は、現金を受領させていただくため平日の8時30分~17時15分の間にお越しいただくようお願いいたします。

※銀行等の金融機関でのお振込の場合、振込手数料は寄附者様のご負担となります。
※現金書留をご利用の場合、郵送料は寄附者様のご負担となります。
※ご入金が確認できた後に、木島平村より「寄附金受領証明書」「寄附金税額控除申告書」を郵送させていただきます。
 

 

お問い合わせ

木島平村役場 産業企画室
TEL:0269-82-3111
ページ先頭へ