ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)制度の概要 

公開日 2014年9月2日

最終更新日 2021年9月28日

 

木島平村を応援してくださるみなさまへ

 ふるさと納税の利用を通じて、木島平村の取り組みを広く知っていただくことはもちろんですが、村の農産物・特産品などの素晴らしさも知っていただくきっかけにもなればと考えております。
 お預かりした寄附金については、寄附をしていただいた目的に沿った内容で今後取り組む事業に活用させていただきます。

具体的な内容、返礼品については、ふるさとチョイス楽天ふるさと納税をご確認ください。

 

ふるさと納税をしていただく方法

 

・クレジットカードやAmazonPay、コンビニ支払等
 インターネットを通じて寄附の申し込みから、クレジットカード等による支払を行うことが出来ます。
 この場合、「ふるさとチョイス(外部サイト)」「楽天ふるさと納税(外部サイト)」より寄附の申し込を行うことが出来ます。

 ●ふるさとチョイスHPアドレス http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20562

 ●楽天ふるさと納税HPアドレス https://www.rakuten.co.jp/f205621-kijimadaira/

 

・木島平村役場へ直接持参

 木島平村役場へ現金を持参していただく方法です。
 役場にて申込書を記入していただき、寄附金をお預かりさせていただきます。

 現金を受領させていただくため、平日の8時30分~17時15分の間にお越しいただきますようお願いいたします。

 

・現金書留払
 現金書留により、木島平村あてに寄附金を郵送していただく方法です。
 この場合、寄附申込書にご記入いただき、お近くの郵便局から現金書留と合わせて郵送してください。

 ※郵送料は、寄附者様のご負担となります。

 

・ 払込票払い
 お近くの金融機関から木島平村へ、払込票を使って振り込んでいただく方法です。
 この場合、寄附申込書にご記入のうえ木島平村あてにFAXまたは郵送していただくか、下記アドレスあてにメール送信してください。
 後日、払込票を郵送いたしますので、お手元に届きましたらお近くの金融機関にてお振込をお願いいたします。
 ※払込票による振り込みは、郵便局からの振込は手数料がかかりませんが、その他の金融機関から振込した場合、手数料がかかります。

 ※振込手数料は、寄附者様のご負担となります。

 ※ふるさと納税担当あてメールアドレス furusatonouzei@vill.kijimadaira.lg.jp

 

・寄附申込書 ダウンロードしてお使いください。 【様式】寄附申込書[DOCX:22KB]


※ご入金が確認できた後に、木島平村より「寄附金受領証明書」「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を郵送させていただきます。
 

ワンストップ特例申請をご希望の方へ

・ワンストップ特例申請とは

ふるさと納税をして、寄付金控除を受けるためには、基本的に確定申告をしなければなりません。

しかし、もともと確定申告をする必要がない給与所得者の方が、1年間で5ヵ所以内(同じ自治体に複数回の寄付を行っても1自治体としてカウントされます)の自治体にふるさと納税を行った場合に限り、確定申告を行わなくても税控除を受けられるのがワンストップ特例制度です。

ワンストップ特例申請手順 、申請書 ワンストップ特例申請手順、申込書[PDF:1MB]

 

令和2年分返礼品送付、寄付控除及びワンストップ特例申請の受付締切日について

令和2年分返礼品送付、寄付控除及びワンストップ特例申請の受付締切日について次のとおりとなります、ご確認ください。

令和2年分返礼品送付、寄付控除及びワンストップ特例申請の受付締切日について[PDF:137KB]

お問い合わせ

木島平村役場 産業企画室
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
ページ先頭へ