ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

おでかけ情報:施設:馬曲温泉

公開日 2013年3月21日

最終更新日 2017年11月22日

馬曲温泉

馬曲温泉望郷の湯

望郷の湯 露天風呂の写真

 

馬曲(まぐせ)川の上流、山ふところの馬曲展望地。遠く望む北アルプスの雄大な山々と、四季折々に移りゆく木島平の大自然が一望できるこの絶景の地に「馬曲温泉望郷の湯」があります。

開放感あふれる露天風呂と檜造りの素朴な味わいの内風呂を完備。手打ちそばなど信州の味覚が味わえる休憩施設鞍掛の茶屋と、有料休憩施設いこいの家も併設しています。宿泊施設梨の木荘は安価な宿泊料で、ゆっくりとくつろげます。(キッチン、トイレ完備)

温泉からの眺望のよさは格別で、日本経済新聞「雪景色の素晴らしい温泉 東日本の部」で第1位にランクされました。

ぜひ一度馬曲温泉望郷の湯へお越しください。
 

露天風呂から見える鮮やかな紅葉の写真

 

木々の紅葉が露天風呂からも一望

露天風呂から見える雪景色の写真

 

雪景色の素晴らしさは折り紙つき

簡易宿泊施設「梨の木荘」

梨の木荘の外観写真

 

簡易宿泊施設「梨の木荘」。キッチン、トイレを完備したこの施設は安価な値段で、ゆったりとしたくつろぎの時間を提供します。お食事は馬曲温泉公園内の食堂「鞍掛の茶屋」でとってもよし、食材を持ち込み備え付けのキッチンで料理もよし。

「やまぶき街道」

やまぶき街道に咲きほこる鮮やかな山吹の写真

馬曲温泉公園の周囲はもちろん、温泉に至る約2.5キロの街道一面に植えられた山吹。昨年村制50周年を記念し、「やまぶき街道」と名づけられました。
花の見頃は5月中旬から下旬にかけて。毎年馬曲温泉公園では「やまぶき祭り」が行われます。夜間は満開の花がライトアップされ、昼間とは違った幻想的な美しさが楽しめます。

 

【お問い合わせ】

馬曲温泉公園  電話 0269-82-4028
休業日・入湯料など馬曲温泉「望郷の湯」ホームページへ(別ウィンドウで開く)

 

 

お問い合わせ

産業課 商工観光係
TEL:0269-82-3111
ページ先頭へ