ページの先頭です。

本文へ移動

「姉妹都市交流 調布友の会」会員募集について

公開日 2023年5月2日

木島平村と東京都調布市は昭和60年に姉妹都市盟約を締結し、これまで、産業、教育、生涯学習、各種イベントなど、さまざまな分野で交流、連携を行ってきました。

※調布市との交流の経過や様子はこちら

更なる、両市村の交流促進と村民のみなさんに調布市を身近に感じてもらうため、調布市と交流する団体

「姉妹都市交流 調布友の会」を令和5年7月31日に設立しました。

会員を随時募集していますので、興味のある方はお問い合わせください。

入会方法は下記のとおりです。

 

姉妹都市交流 調布友の会

「調布市に遊びにいこう」をコンセプトに、ゆるく、気軽に調布市と交流する団体です。

募集要項[PDF:138KB]

【活動内容】

1.調布市を中心とした会員限定のツアーの開催

・会員の皆様のご要望などをお聞きしながら、調布市内の各種施設やイベントに併せたツアーを企画します。

 深大寺  

2.調布市の名産品をプレゼント

・調布市の名産品や人気のお菓子など、事務局が厳選した品から選んでいただきます。毎年、ラインナップを変えて、色々なものをご紹介できればと考えています。

ホッピー   スイーツ

3.調布市民との交流

・ツアーやその他の機会も含めて、調布市の皆さんとの交流の機会を造り、行政間だけでなく、市民村民の同士の交流の輪を広げていきたいと考えています。

 

令和5年度の予定

5月~ 会員募集
6月    設立準備   
7月31日 設立総会
12月2・3日 ツアー実施

 

 

会員募集

【対象】 木島平村内に在住または在勤する方、またはその家族

【申込方法】 以下のいずれかの方法でお申込ください 

申込書を1~3の方法で提出 

1.メール

2.郵送 

3.役場に来庁(役場にも申込書を用意しています)

または

4.こちらの専用フォームから申込

  ↓QRコードからもお申込みいただけます。

申込フォーム

入会申込書[DOCX:23.6KB]

【年会費】2,000円

     お支払い方法:役場までお持ちいただく 

            専用口座へ振り込む(申込後に振込口座をお知らせします)

ご入会お待ちしております。

お問い合わせ

木島平村役場 総務課 政策情報係
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード