公開日 2013年3月21日
更新日 2024年4月12日
土地・家屋評価通知書の郵送請求について
内容と用途
- 毎年1月1日を賦課期日とした、固定資産の評価額についての証明です。
- 土地・家屋それぞれ別々の証明となります。(原則)
- 所有権移転登記、地目変更登記などの登録免許税算定が主な用途です。
申請書
以下は必要に応じてご利用ください。
申請のときに必要なもの
代理申請をされる場合は委任状を添付して下さい
※委任状の様式は任意です。(返却の希望の場合は、その旨を記載)
申請者
- 申請者が本人の場合(相続人代表者、納税管理人は村から指定を受けた者に限る)マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)等の写し
- 申請者が同居の親族の場合、同居の親族の確認ができる、住民票等の写し
- 申請者が本人、同居の親族以外の者の場合、委任状の添付(法人の場合は代表者、又は代表者から委任を受けた委任状を添付)
申請時期
随時
申請方法
- あらかじめ必要事項が記載されている土地もしくは家屋の評価通知書
- 返信用封筒
- 本人・身分を確認できる書類の添付
上記1、2、3を役場税務係宛てに郵送願います。
手数料
無料
お知らせ
次の場合には、申請時にあらかじめ申し出てください。
- 非課税の土地等に宅地価格等が必要な場合。
- 1月2日以降に異動(分合筆など)している場合
お問い合わせ
木島平村役場 総務課 税務係
TEL:0269-82-3111
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