ページの先頭です。

本文へ移動

第6回 ふう太の杜常田富士男文学賞 作品募集のお知らせ

公開日 2023年5月12日

更新日 2024年4月17日

創作昔ばなしと「ごはんのにおい」をテーマとした随筆を募集します

今年も、常田富士男さんの語りの思いを引き継ぎ、語りで表現する文学作品を募集します。

募集要項は、次をご覧ください。たくさんのご応募、お待ちしております。

【常田富士男の昔ばなし実行委員会代表から ご挨拶】

 常田富士男文学賞も、今年で第6回目を迎えます。大勢の方からの後押しがあり、また続けられることになりました。皆さまのお気持ちに深く感謝いたします。
 さて、この文学賞ですが、テレビ番組『まんが日本昔ばなし』の語り手として知られる木島平村出身の俳優、常田富士男先生がこよなく愛した「お米」にまつわる作品を、これまでずっと募集してきました。
 今年は、「ごはんのにおい」をテーマに募集します。
 また、昨年同様に常田先生の命題でもある昔話の募集も行うことにいたしました。
 あの独特な語り口「常田節」を思い浮かべながら、皆さまのご参加を心からお待ちしております。

常田さんの昔ばなし実行委員会

委員長 川島克彦

第6回ふう太の杜常田富士男文学賞要項[PDF:354KB]

お問い合わせ

木島平村教育委員会 教育委員会生涯学習課 生涯学習係
TEL:0269-82-2041

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード