ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

有機農業に関する講習会の開催について(第2回)

公開日 2022年8月2日

最終更新日 2022年8月2日

有機農業に関する講習会の開催について(第2回)

目的

 消費者の食の志向の多様化や、環境保全への意識の高まりにより、有機農業への注目が高まっている背景を踏まえ、多様化する消費者ニーズへの対応や経営の多角化、環境保全の促進などに向けて、『有機農業』をひとつの選択肢として生産者自身が検討でき、木島平村における有機農業の更なる取組促進を図ることを目的に、年間4回程度の各種講習会を行います。

 

 第2回目の講習会を以下のとおり開催します。

 (3回目以降の情報はその都度発信いたします。希望回のみの参加も可能です。)

日時・会場・形式

 日時:令和4年8月23日(火) 午後3時から

 会場:木島平村役場 第1・2会議室

 形式:講演及び質疑応答

講師

 長野県有機農業推進アドバイザー 丸山勝敏 氏

  木島平有機米研究会長であり、有機米栽培実績は20年以上。

  木島平村における有機米栽培の先駆者。

講演内容

 ・有機米の栽培技術について(転換から栽培まで)

 ・有機米栽培の心構えについて

 ・質疑/意見交換

参加対象者

 木島平村に住所を有する農業者

参加方法

 参加を希望される方は、8月22日(月)までに産業企画室産業企画係までご連絡ください。(メール、FAX可。)

  メールアドレス:sangyo@vill.kijimadaira.lg.jp

  FAX:0269-82-4121

 ※メール、FAXでお申し込みの場合は、携帯電話番号などの連絡先を明記してください。

その他

 新型コロナウイルスの発生状況などにより、日程・内容などが変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

木島平村役場 産業企画室
TEL:0269-82-3111
ページ先頭へ