ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

「住みたい田舎」2021ベストランキング発表!!!

公開日 2021年2月2日

最終更新日 2021年2月2日

cover_002_202102_ll

 宝島社「田舎暮らしの本」(2021年2月号 1月4日発売)

 

 木島平村が、村部門の「若者世代が住みたい田舎」、「シニア世代が住みたい田舎」で1位を獲得しました!(総合部門では2位)

 

 地方へ移住を検討されている方に人気の宝島社の月刊誌「田舎暮らしの本」で2021年版第9回「住みたい田舎」ベストランキングに当村がランクインしました。

 このランキングは、宝島社が全国の市町村へ移住支援策、医療、子育て、自然環境、就労支援、移住者数などを含む272項目のアンケートを実施し、田舎暮らしの魅力を数値化し、ランキング形式で公表したものです。

 これからも、木島平村は引き続き移住定住施策に力を入れ、元気ある村づくりを進めたいと思います。

 

以下、長野県のプチ情報をお届けします。

・温泉地数、北海道に次いで2位

・日帰り温泉施設数、全国1位

・日本国内の泉質すべてがそろう

・足湯の数、全国1位

 です。木島平村にも馬曲(まぐせ)温泉があり、車で30分程度の範囲にも数多くの温泉地があります。温泉巡りでリラックスしませんか?

・長野県で作成した、データで知る長野県はデータから知る長野県[PDF:3MB]は、こちらからどうぞ。

 

 木島平村田舎暮らし体験住宅はこちらでご紹介しています。

 こちらでは、移住定住情報全般のお知らせをおこなっています。どうぞ一度ご覧ください。

 長野県移住ポータルサイト「楽園信州」の木島平村のページはこちらからどうぞ。

お問い合わせ

木島平村役場 産業企画室
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
ページ先頭へ