ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

木島平村

背景色

文字サイズ

メニュー

総合トップへ

木島平村田舎暮らし見学ツアー 随時ご案内しています

公開日 2018年11月8日

最終更新日 2019年11月6日

 

高社山から全景

高社山から眺める木島平村のほぼ全景

 

移住に興味のある皆様、でもいざ移住に踏み切るためには大変な決心と覚悟がいります。
移住を検討するためには、まずその地域をよく知るために実際に足を運び、見て、体験し、感ずることをお勧めしています。


木島平村では、ご連絡をいただければ何時でも村内をご案内します。ただし1週間前までにご連絡願います。
お車でお越しの場合はお車でご案内し、村最寄りのJR飯山駅までお越しの場合には、飯山駅までお迎えにあがります。
ご遠慮なくどしどしお電話または、E-mailでご連絡願います。

 

見学場所の例として、

  • 子育て中の方や、これから出産をご予定の方向けに、保育園、学校、公園、図書館などを巡ります。
  • 木島平へ移住して就農した方、代々農業を営んできた方などの農家さんを訪ね、話をお聞きします。
  • 住居や環境などで移住先を検討されている方に、診療機関、金融機関、買い物、交通機関、高齢者施設、温泉施設などの生活環境をご案内します。

 

日帰りでのご案内、又は1泊2日の場合には田舎暮らし体験住宅もご利用いただけます。体験住宅については、木島平村公式WEBサイトをご覧ください。

 

見学ツアーの参考を下記にチラシにしてあります。ご覧ください。

木島平を知るチラシ[PDF:1MB]

お問い合わせ

木島平村役場 産業企画室
TEL:0269-82-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
ページ先頭へ